ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月20日

知らなかったんだよね>▽<;;




実はキャンプ始めるまで、この商品知りませんでした>▽<





知らなかったんだよね>▽<;;




イワタニ 炉辺大将>▽<


もの凄い確立でキャンパーさんなら誰でも知っていますね^^

人気の商品♪




今まではBBQって言ったら、、、

コンロを用意して、、、

苦労して炭の火起こし、、、

時間差でお方付け、、、

焼き焼きって、、、



とっても手間が掛かります>▽<;;



でも、この商品なら♪

焼き焼き^^

後は、、、

簡単お方付け♪

もちろん!!

遠赤外線効果で、焼いたお肉もふっくら♪

風味は炭火に負けちゃいますが、、、

確実にお外でおいしく”肉”食べれます^^




最近我が家は炭火は遠のき、、、

この、炉辺大将が大活躍中なのです^^

一度使ったらその手軽さといったら、、、

もう、やめられません~>▽<;;




そんな、炉辺大将を少しご紹介です^^



では、、、

早速!!開封~♪



おぉ!!本体と網が分離しないように固定バンドが付属されています^^

知らなかったんだよね>▽<;;

知らなかったんだよね>▽<;;

それと、説明書!!

説明書によると、使用期間は製造から10年??

使っても、使わなくても、
10年経つと、ガス缶のパッキンが劣化してガス漏れの原因になるらしいです!!

さすがに、10年も使うと新しいの買ってもいいんじゃない>▽<;;
元は十分取れますね♪





こちらが、スタンダードな焼き焼きスタイル♪

知らなかったんだよね>▽<;;





そして、ガスバーナー部分はUの字になっており満遍なく火が回る仕組み!!

知らなかったんだよね>▽<;;

ですが、さすがに端は火力は弱いかも!!

じっくり焼きたい時には、端で焼いております>▽<;;






そして、もう一つのスタイル♪



焼き鳥屋♪



知らなかったんだよね>▽<;;



サイドの串を掛けるガイドを立ち上げるだけ♪

なのですが、使われている方の中には、串が燃えちゃった>▽<;;

なんて、報告もありましたが、

物は試し!!

先日、コストコで焼き鳥(串付)を購入済み♪



今度、試させて頂きますね^^




知らなかったんだよね>▽<;;





すでに、我が家の炉辺大将は、、、

真っ黒ですが>▽<;;



ちょこ、ちょこ活躍中~です^^




このブログの人気記事
設営完了!!初夏の陣♪
設営完了!!初夏の陣♪

同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
わび・さびPowered by Wabee-Sabee
岩谷産業株式会社!!
雪峰祭を蹴った訳。。。>▽<;; SP(シングルバーナー)
すばらしい対応に感謝です^^(プレートバーナーLI)
SOTO MUKAストーブ♪
そういえば、、、忘れていた>▽<;;
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 わび・さびPowered by Wabee-Sabee (2017-11-02 19:55)
 岩谷産業株式会社!! (2014-06-25 13:05)
 雪峰祭を蹴った訳。。。>▽<;; SP(シングルバーナー) (2013-12-24 13:57)
 すばらしい対応に感謝です^^(プレートバーナーLI) (2013-08-28 14:57)
 SOTO MUKAストーブ♪ (2013-08-13 23:09)
 そういえば、、、忘れていた>▽<;; (2013-07-26 00:00)
この記事へのコメント
こんばんわー。

コイツはカミさんがキャンプ始める前から購入してました ^^

キャンプ始めるようになって炭火の威力を知ったのと、お手入れ(掃除)が案外面倒なのでだいぶ出番が減ってしまいましたが、確かに CB 缶のお手軽さは捨てがたいものがあります ^^

フィット君の積載能力制限(爆)によりなかなかキャンプには持って行けませんが、まだまだベランダ焼肉に活躍してもらわねば ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年08月21日 18:25
GRANADAさん^^こんばんは

炉端大将はもう!!
我が家ではなけてはならないストーブになっちゃってます♪

それにしても、奥様凄いです!!
すでにお持ちだったとは^^

お手入れは、、、
ジャブっ!!って洗って終わりです〉▽〈;;
おかげ様で汚れが溜まってきちゃっておりますが〉▽〈;;

我が家もなかなかフィールドへ持ち出しておりませんが、
家では大活躍中です^^

なんと言っても、ノブを右にひねれば、、、
゛焼き焼き゛開始~♪ですから〉▽〈
Posted by きよしきよし at 2013年08月21日 21:51
こんばんわ~~

炉端大将。わたしもユーザーになってしまいました~~。(o・ω・)♪
まだまだこれからのライトユーザーですが。
(ブログUPは出来ていなかったのですが(笑))

先日のキャンプにて、海の物を買ってきたのに雨で炭起こしがままならず、食いっぱぐれてしまいました。
帰ってきて我慢できずポチッ!!

お盆の帰郷で栃木の鮎を焼いてあげましたが、おいしく焼くことができました!!

皆さん持っているんですね~~~。
Posted by セニョール at 2013年08月21日 22:31
こんばんは(^^)/

随所で名前は聞きますね~
炉端大将!

手軽に炭火気分が味わえそうで、良いですね♪

味ってどうなんですか~??
なんか、結局こーゆうものってプロじゃないと味の違いが分からないような・・・(*ノω<*)
Posted by 旅空旅空 at 2013年08月21日 22:46
こんにちは!

イワタニ 炉辺大将。
これ良いですよね♪
手軽で楽チン(*^^)v
持ってないので欲しいところです!
Posted by ATパパATパパ at 2013年08月22日 16:16
セニョールさん^^こんばんは

コメ遅れすみません>▽<;;

炉辺デビュー♪おめでとう御座います^^

我慢できずポチッ!!
いいっすね~>▽<
我慢は良くありませんからね~>▽<;;

なんだろう、、、
また、鮎が食べたくなっちゃった>▽<

もちろん、炉辺大将で♪
Posted by きよしきよし at 2013年08月22日 20:27
旅空さん^^こんばんは

コメ遅れすみません>▽<;;

旅空さんは!!
やはり、ワイルドに焚き火と、本格炭火が似合います^^

でも、これ使っちゃうと、、、
楽しちゃいますよ~>▽<

気になるお味はですね~!!
さすがに、本格炭火には負けちゃいますが、
火加減が出来ますので、焦げずにおいしくやけますよ~♪
ただ、ルービー飲んじゃっておりますので、味の比較は、、、


分からないかもしれません~>▽<;;
Posted by きよしきよし at 2013年08月22日 20:33
ATパパさん^^こんばんは

炉辺大将は手軽で楽チンはもとより♪

キャンプに行けないモヤモヤをチョッピリ!解消してくれますよ~!!

自宅で手軽に”焼き焼き”出来ちゃいますからね~^^

ワタシなんて、昼間っから一人でビール片手に焼き焼きです>▽<;;

それと、勝手にお気に入り登録させて下さいね~♪
これからもよろしくです^^
Posted by きよしきよし at 2013年08月22日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
知らなかったんだよね>▽<;;
    コメント(8)