ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年10月31日

~こんな〇〇でした~

本日は昨日の続きです^^


昨日は決して私個人はオススメしない個人輸入のお話ですが、


本日はノースフェイス バスティオン4 ってどんなテントなの??



こんなテントでした~
~こんな〇〇でした~
っておはなしです♪




キャンプになかなか行けないのでほぼコピペですが^^;
いきなりですが、

こんなテントです!!


目立つ黄色。

虫が寄ってくる黄色。

のぞき穴がある黄色。

マイナス50度でも使用出来る??黄色。

軽いぞ・強いぞ黄色。



簡単にまとめると、こんな黄色いテントに惹かれ購入です^^

さらにフィールドでなあまり見かけないテントですよね♪



黄色大好きなんです。

実はプライベートでも、靴、ザック、財布、小物、職場に(笑)などなど黄色大好きな人間です^^

なんか、元気が出る色なんですよね。



雪の中でも黄色は目立つそうだ。



これがノンフライ状態。
~こんな〇〇でした~
ポールの本数が凄い。

インナーだけでも5本のポール。内4本はDAC社製のフェザーライト(超軽量のよく山岳用に使われるポール)です☆


これは新型のバスティオン4ですが旧型はインナーも黄色で、インナーだけでも目立つ、存在感抜群のカラフルなインナーでした♪

新型は一見、白色に見えますが、ほんのりグレー色のリップストップ生地が渋いインナーです。

これだけでも、カッコイイ♪(笑)





この子のアイデンティティとも言える四角いのぞき窓♪
~こんな〇〇でした~
これで吹雪をチェックします(笑)



出入口は全面、後面とあり。
~こんな〇〇でした~
また、前後だけですが、スカートも装着されてます☆





フライ横、2か所にあるベンチ!!
~こんな〇〇でした~
これなんですが、もし横殴りの強い雨だと、、、。

何となく雨が入ってきそうな、、、。

インナーとの距離が近く浅いんですよね、、、。

何とも言えませんが、そんな感じがしました。

今度、実戦でもしもの場合にはご報告させて頂きます。
(閉めればいいんじゃないって思いますが(笑))
確かインナーの中から閉められるはずです。




メッシュはここまで。
~こんな〇〇でした~
夏は絶対暑いですね^^;

前後に2か所。




インナーのポケットは沢山あり♪
~こんな〇〇でした~

天井にはもちろんループ♪
~こんな〇〇でした~




それとインナーには前後があるみたいで四隅に1か所だけ赤いループがあります。

その、赤いループが全面かと思います。




以下、スペックです。


【重さ】 5.56kg
(畳んだ大きさはそれなりですが、とっても軽いです)

【色】 (SG)サミットゴールド
(濃い目の黄色かな~♪)

【備考】 サイズ/奥行:244cm 幅:244cm 高さ:138cm 収納人数:4名 フロア面積:5.7m2 ポール本数:5+1 収納サイズ:61×23cm
大人4人だと窮屈かな、、、。


【素材】 インナーテント:40Dリップストップナイロン
             床:70Dナイロンタフタ 10,000mmPUコーティング
       フライシート:40Dナイロン 1,500mmシリコン/PUコーティング
(軽さに貢献している部分だと思いますが薄いです。)


【特徴】 より強く、より軽くなった最も過酷な状況での使用を想定した4人用エクスペディション・テント/軽量になったフライシートとキャノピー/シームシールしたバケットフロア/専用ポールつきの前室のデュアルドア/高強度のガイライン/-50℃にも耐えられるクリアウィンドウ/ハイ・ローベンチレーション/蓄光ジッパーエンド/スノーステーク付属





決して大人4人の使用で広いテントとは言えませんが、1人当たりの寝床の幅が約60CMはありますからね。

自分的には十分すぎる広さです^^

ママちゃんはまだインナーに入ったことがありませんが、、、。
後で何て言われるかな~??(笑)





これで雪中キャンプも完ぺきに☆







いつかは降り注ぐ雪の中でキャンプやりたいな~って思います^^






でもね、やっぱりファミリーならアメドが最強です^^v

これは、完璧に独りよがりな、趣味のテントかな^^;






でも、しょうがない。



漢の浪漫ですから(笑)




後ほど設営レポ出来ればご報告致しますね☆
(初お披露目はファミキャン冬の陣ですかね。)




皆様にも是非、浪漫を、、、(笑)


このブログの人気記事
設営完了!!初夏の陣♪
設営完了!!初夏の陣♪

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
勝手に記事総数600記念☆ tnf THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)  バスティオン 4 設営
初めての〇〇♪
コットン♪コットン♪
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
憧れの”ランドステーションM” ^^v
Nordisk Reisa 4 PU (レイサ4)
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 勝手に記事総数600記念☆ tnf THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) バスティオン 4 設営 (2018-06-26 02:55)
 初めての〇〇♪ (2017-10-30 20:00)
 コットン♪コットン♪ (2016-06-01 01:13)
 おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6> (2016-01-28 00:54)
 憧れの”ランドステーションM” ^^v (2014-12-04 00:00)
 Nordisk Reisa 4 PU (レイサ4) (2014-09-02 19:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
~こんな〇〇でした~
    コメント(0)