ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月28日

おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>

戻って来ました^^
通称白イヌ白クマさん☆


おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>

長女ちゃんが通称を間違えました(笑)

白クマさんはお嫁に行ったレイサ4PU以来。。。
また白クマさんに会えるとは^^;
早速我が家に♪
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
こちらは本体。

相変わらずお洒落♪
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>


付属品。
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
ペグ(ペグ収納袋付)、スチールポール、ベルト、リペアシート、


では設営開始です!!
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
ブルーシートの上に転がします(笑)



ZIFフロア(別売)は接続済ですので、そのまま広げます♪
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>




ペグをトントン10箇所打ち込みます。
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
最小10本。フルペグ(張縄込で)で30本必要となります。。。

今回は張縄含め20本。



よっこい”しょ~いちさん”と!!!(爆)

おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
出来ました^^
NORDISK NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6

スペック♪
重量:11.8kg
素材:TCコットン(ポリエステル65%、コットン 35%)
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>

ZIF(ジップインフロア)
重量:8.2kg
素材:ターポリン 防水100%

本体+フロアの重量:20kg!! 

本体の収納袋にフロア込で入りますが、結構ギリギリかも^^;


よこ顔♪
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>



アルヘイムの売り♪
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
トップベンチをオープン^^

中からは。。。♪
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
空が見たくてアルヘイムにしました(笑)
トップベンチの開放量は中のロープに自在がついており調整出来ます♪
半分だけ開く♪なんて事も可能みたいです!!



タトンカタープをくっつけて♪
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
タープポールを1本忘れてしまい仕方なく200cmのポールで立ちあげました^^;
斜めってるポールがちょっと不格好。。。
それに邪魔。。。(笑)

別角度から^^
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>


おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>


おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>


夜は若干ピンク色に怪しく光らせて(笑)
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
レインボーちゃんのせいだね^^;



思ったのです!!
コットンいいな~と。。。

アメドMでストーブ使えたらな~って。。。

それに△欲しいな~。。。

と。


それでこうなりました^^;


ノンインナー仕様ですので立ち上げて寝袋転がしておしまい^^

中ではゴロゴロ。。。♪

ご飯食べて。。。

眠くなったらすぐ寝れる☆(笑)

このアルヘイム12.6はアメドMぐらいの大きさでしょうかね!!
ですので、中にはちょうどアメドのインナーが入り、隙間にはちょっとした荷物が置けました。
もちろん結露なしです♪(フロアの一部にはどうしても出来ちゃいますが)

中ではストーブ全開では暑すぎて絞って使ってました。。。
(何となく予想してレインボーにしてよかった^^;)




以上、私の病気は治っていませんでした白クマさんレポでした^^v


それにしても、ケロシンランタンが良く似合う幕です☆
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>



このブログの人気記事
設営完了!!初夏の陣♪
設営完了!!初夏の陣♪

同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
勝手に記事総数600記念☆ tnf THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)  バスティオン 4 設営
~こんな〇〇でした~
初めての〇〇♪
コットン♪コットン♪
憧れの”ランドステーションM” ^^v
Nordisk Reisa 4 PU (レイサ4)
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 勝手に記事総数600記念☆ tnf THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) バスティオン 4 設営 (2018-06-26 02:55)
 ~こんな〇〇でした~ (2017-10-31 20:00)
 初めての〇〇♪ (2017-10-30 20:00)
 コットン♪コットン♪ (2016-06-01 01:13)
 憧れの”ランドステーションM” ^^v (2014-12-04 00:00)
 Nordisk Reisa 4 PU (レイサ4) (2014-09-02 19:43)
この記事へのコメント
きよしさ〜ん
ご無沙汰しております。
ぞの嫁ですσ(^_^;)
今年もどこかでご一緒出来ることを楽しみにしていまーす。

あたしも先日白くまさんのアスガルドに一目惚れ‼︎
来シーズンの冬キャンに向けて静かにこっそり企んでいこうかと思ったりして…ます
Posted by やっちん at 2016年01月28日 19:03
やっちんさん^^こんばんはっす

こちらこそご無沙汰してました^^;
また、お会いしましたらよろしくです(^^ゞ
それと。。。
ぞのさんの"歯"が気になるところではありますが(≧∇≦)

>あたしも先日白くまさんのアスガルドに一目惚れ‼︎

ありゃ(≧∇≦)
惚れちゃいましたか(笑)人気のアスガルドちゃん♪
キャンプ場で見るあの存在感は反則級ですよね~♪
見た目だけじゃなくてテントの中も、ずっと居たくなっちゃうコットンの気持ちよさ\(^^)/

分かりました!!
こちらのブログは全世界ネットではありますが、やっちんさんの、その"企み"。。。(笑)
秘密にしときます(^^ゞ
Posted by きよしきよし at 2016年01月29日 01:50
なるほど!なるほど(笑)

積もる話はメンズの旅の時に是非(笑)
Posted by basshy at 2016年01月29日 20:59
basshyさん^^こんばんはっす

お恥ずかしいっす。。。^^;

大分積もっておりますので、
そろ、そろ旅に出掛けましょう(^^ゞ
Posted by きよしきよし at 2016年01月30日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おかえりクマさん♪<NORDISK(ノルディスク) アルヘイム 12.6>
    コメント(4)