ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月01日

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊



キャンプレポ大分溜まっちゃいました>▽<;;

今回のを入れて3つ!!

早く作らなくちゃと思いつつ溜め込んでしまった。。。

その他もネタはふんだんにあるのですが、なかなか放出出来ていません^^;


そんな中で今回は9月24日1泊にて。うろちょろ.jpのお2人♪

たかぷーさん、セニョールさんに案内され初のキャンプラビットへGO===!!!です^^v

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
緑が素敵☆


到着後は管理棟にて受付。
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
それにしても、管理棟もお洒落。。。

この生い茂る森にとても似合っています建物♪

ん~~~

こんなお家に住みたい>▽<

お申し出があれば家を設計しますよ~♪って事でした(笑)(オーナーの息子さん談)




そして、たかぷーさんに本日のサイトまで案内され♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
居りましたセニョールさん^^
ばっちりカメラを構えてお待ちかね(笑)


すでにランステのプロモデルをビシッと建てて設営済み!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
カッコイイ!!
なるほど~♪
よ~く広さが分かりました^^

自分的には現行のモデルよりこのスカート無しモデルのリップストップバージョンの方がいいな~♪
ポチっちゃおうかな~!!(爆)






そして、今回のサイトになります♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
奥に奥に進んで行くとさらに自然豊かなサイトになり、ここのサイトは2サイト分がくっついております^^

グループにて楽しむ事が出来るサイトになっております!!

夜なんて外灯も何も無いので真っ暗キャンプが楽しめるのです^^




サイトのすぐ前には小川があり♪

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊


子供だってリラックス出来ちゃうくらいのゆったりリラックスサイト♪(笑)
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
お隣さんとも適度に離れて??
お隣さんあったかな??

プライベートサイト満点のほんとゆっくりキャンプが楽しめるサイトです^^

他にゆっくり楽しめるキャンプ場なんてYビレッジの冬しか知りません(爆)



何と言いますか。。。
先日の菖蒲が浜のキャンプがアレだったので。。。

今回のキャンプは言葉に出来ないくらいリラックス出来ましたよ(笑)




我が家は設営をしつつ。。。
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
たかぷーさんが何やらお料理中^^

実は私、お仕事明けでしたので、お昼ご飯がまだ。。。

たかぷーさんのお申し出により。

”お昼ご飯作って待っていますよ~♪”

ってあり難いお申し出>▽<;;



もう、感動ものでした;;;;;>▽<;;;;;


雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

それにしても、うろちょろ組さんのお料理っていつもお洒落♪です!!

カレーを作って下さったのですが、美味しそうに盛り付けされております^^

我が家とは大違い(笑)




それでは!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
いただきま~~~す!!!

自分はおかわりもしちゃったり^^v

いつも思うのですが、他人様が作るカレーって何で旨いの?!

今回は我が家の子供の事を考えて下さりマイルドな甘口カレーに仕上げて下さいました^^

ほんとおいしかったっす^^v

ご馳走様でしたm(_ _)m




そして、乾杯~っと>▽<;;
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊



そして、シャボン玉~っと^^
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊




ご飯の後はひたすらまったり~~

と時間が過ぎて行きます^^

今回は完全フルオープンの野外会場♪

気持ちいい~!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
おぉ!!

パイルドライバーを2本立てて真ん中にはネビュラチェーン!!

夜はイカ釣り漁船にならなければいいのですが(爆)
(たねちゃんは全てうろちょろさんの私物です(凄))

既に分かっている事ですが、この後あんな風になろうとは誰も予想しておりませんでした。。。


焚き火タープ!!

ちゃんと張っておけばよかった。(笑)





そして、突然セニョールさん。。。

さてと。。。

読書でもしよ♪



と、

おもむろに席を立ち、

本を手にして帰って来たセニョ~ルさん!!

そして持って来た数冊の本!!

ひょっとしたら小説でも優雅に読まれるのかな~って思っていたのですが。。。



テーブルの上には。。。
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
モントベル?????
(モンベルね!!)



はい!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
熱心に”読書”をされておりました(爆)

この人すご~~~って思った瞬間でした>▽<




そして、たかぷーさん、セニョールさんの常連のお2人に場内を案内して頂きましたよ♪
オーナーさんからよろしく~!!って頼まれていたのでした(笑)
さすが常連さんです^^v
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊


途中こんな大きなキノコが!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
〇態カメラマン2人による撮影会があったのだとか!!(笑)


こちらは炊事場♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
とっても綺麗な手の行き届いた炊事場でした☆

橋を渡って奥がお風呂♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
その橋を渡る真下の川に”言う事を聞かない”長男君を落とそうと計画していたのは内緒(笑)


こちらが入り口近くにある電源付サイト♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊



こちらが、
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
もちろん管理棟♪

オーナーさんとその息子さんにて、しばしキャンプトーク^^

息子さんの七輪トークが面白い!!と言うか七輪プロです!!!と言うかもはや〇態の領域です(笑)



それと入り口付近には、
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
ご丁寧にカメラ置き場が!!


こうなりました(笑)(うろちょろ組さんより拝借~>▽<)
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
この他にも場内の至る所に手作りにて作成されたアイテムがあちらこちらに♪

ん~~~とても素敵っす☆
オーナーさんご家族のキャンプ”愛”!!とっても感じられました^^

もみじもちょっとだけ色付き秋の予感。。。
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊



再びサイトに戻りまったり~~~♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

この後はトーク記事にお付き合いください!!
(き。。。記憶が不鮮明な為定かではないのですが>▽<;;)


たかぷーさん:何だかお天気が~空模様が悪いよね~

ママちゃん:確かに~雨降らなければいいね~


きよし:・・・

セニョールさん:・・・



突然!!

ゴ=====!!!


ママちゃん:え!!!カミナリ!!!!!!

たかぷーさん:ん!!!



きよし:え!!!

セニョールさん:おぉ!!!!!

(ママちゃんのカミナリ??って言葉に対しママちゃん以外の3人の大人は”飛行機の音”って事に既に気がついていた。)

(一瞬時間が止まり凍りつく”きよし”に”セニョールさん”)

(きよしの心の中ではママちゃんの宣戦布告にも取れる発言。。。)



ま、まずい。。。ママちゃんやってしまったと心の中で思うきよし。。。

せにょ~るさんの表情もこわばります。。。





と!!

こんな感じで・・・

ヒコーキの音とカミナリの音を本当に間違えてしまったド天然なママちゃん(爆)

この後暗くなるまで一体誰が本当の雨男・カミナリ男??雨女・カミナリ女??は誰なのか議論が続いた事は言うまでもありません!!(笑)



で~誰なのでしょう???

自分的には。。。

マ。。。(爆)




再び、

ゴ=====!!!

せにょ~るさんでした(笑)
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊


そして、みんなで夕食の準備だよ~♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊




せにょ~るさんは新兵器のTHE・七輪と心の中で会話を交わしながら(無言でファーストコンタクト)真剣な眼差しで何やら焼き物をしておりました!!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊





その焼き物とは。。。





焼きたてせんべい!!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
ん~~~
やっぱりこの方ただものではない!!(笑)

パリッ!!っとおいしく頂きました^^v





すっかり日が落ち。。。
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
ランタンに火が燈ります♪

我が家からはお好み焼きとおでん♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
おでんの写真がない。。。


そして、セニョールさんは愛機の七輪にて次々と七輪料理を繰り出します!!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

これがですね~ただ七輪で焼いただけではないのですよ!!

驚きの焼き方で絶妙な感じで仕上げる七輪料理!!!

これが旨いのなんの!!

また、食べたいな^^v



ビールもすすむ~♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊




油が乗りすぎちゃってる秋刀魚からファイヤ===!!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
旬のサンマ♪

たまらんでした^^

その他にもシシャモ♪

こちらもおいしかったっす^^v




そしてお待ちかね~♪

焚き火タイム!!

今回は何と言っても直火バージョン!!!
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊


雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
マシュマロまで用意してくださったたかぷーさんとせにょーるさん♪

す、すみません>▽<;;

ありがとうございます!!


フィナーレの焚き火タイムの始まり~♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊


雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
このままね~♪

ゆったり、まったりと焚き火したかったですよね~♪




この直後、突然の雨。。。

あわてて2TCタープを張りその中で焚き火を続行>▽<;;
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊


即席で作ったタープですので。。。
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
セニョールさんの頭とタープがフレンチキッス(爆)

これだけで終わればよかったのですが。。。


煙がタープの中に進入し。。。

人間燻製の始まりです。。。



”目が痛いよ~”

”煙いよ~”


と、しばらく煙と格闘。。。

チ~ン。。。_| ̄|○


せめて爽やかな写真だけでも残しておきましょうかね^^;
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊

お付き合い頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

でも、直火の焚き火はクセになりますね~

自分は裸足で楽しんでオリマシタ^^v




そして翌日の天気はいまいち。。。

昨夜は凄い雨でした>▽<;;

そして、我が家はいつもの遅起き後の朝ごはん(笑)



長男君はたかぷーさん、セニョールさんの撤収のお手伝い。。。

ご迷惑ではなかったでしょうか^^;
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
それにしても、

我が家の片付けいつも言わないとやらないのに(笑)





そして、お待ちかね撤収完了と同時に晴れます空。。。
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
上出来ですね(笑)




きらきら輝く管理棟♪
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊




最後に別れを惜しみつつ。。。(カメラが傾いているだけで坂ではないですよ!)
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
今回のテーマ”雨を楽しんだキャンプ”(笑)

終了~です^^;









次はもっと爽やかに(爆)

焚き火を楽しみたいっすね^^v
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
今回も我が家が大変お世話になりました^^

さて、次回はどんな物語が待っていますかね~♪
ウキウキ☆




このブログの人気記事
設営完了!!初夏の陣♪
設営完了!!初夏の陣♪

同じカテゴリー(ファミキャン2014)の記事画像
整いました^^v
初☆スイートグラス2014-12-13~15
無事帰還^^in北軽井沢
おはようございます!
本日は雪ですね~(汗) 設営完了!!
雨は付き物??(-_-;) Part 2のパート2(笑)in出会いの森2014-11-9~1泊
同じカテゴリー(ファミキャン2014)の記事
 整いました^^v (2015-06-18 13:05)
 初☆スイートグラス2014-12-13~15 (2015-02-06 22:41)
 無事帰還^^in北軽井沢 (2014-12-15 20:11)
 おはようございます! (2014-12-14 09:06)
 本日は雪ですね~(汗) 設営完了!! (2014-12-13 16:10)
 雨は付き物??(-_-;) Part 2のパート2(笑)in出会いの森2014-11-9~1泊 (2014-12-06 00:00)
この記事へのコメント
ちわっす。

お。ラビット行かれましたか ^^
ワタシは2回行きましたが、カメラ台の存在にはまったく気づかず(爆爆爆)

それにしても相変らず〇男健在デスネ @o@

で、確かにヒコーキの音、悩むときありますよね、うんうん。

カレーはもはや日本の「おふくろの味」筆頭ですからね ^^
ワタシも他家のカレーはいつも興味深くいただきます ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年11月01日 07:03
GRANADAさん^^こんにちはっす

キャンプラビット良いところですね~
賑やかなキャンプ場も良いのですが、ゆったり、まったりキャンプには最高の場所でした^^

カメラ台の存在にお気付きでなかった。。。??
では、次回自撮りに挑戦よろしくお願い致します(≧∇≦)

それとママちゃんなのですが。。。
かなりの天然具合。。。
日常生活に支障をきたす事も(笑)
あ!こっそり~と(≧∇≦)

次はGRANADAさんのカレー食べたいですね~♪
お礼は我が家のはバーモンドカレー甘口スペシャルでいいすか(≧∇≦)
Posted by きよしきよし at 2014年11月01日 13:02
こんばんわ

キャンプラビットは写真を見るだけでもいいですね~。緑が良い感じです。
見学だけしてまだ宿泊していないので、憧れがどんどんわき上がってきます^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年11月01日 23:59
おっ(笑)
レポお疲れさまで〜す。
いやーいろいろハプニングのキャンプでしたが、充実しておりましたね( ̄▽ ̄)

もう雨は〜オサラバできますかね(; ̄ェ ̄)

今年は今月でラビットクローズになってしまいますので〜また来年いきましょ(笑)
Posted by たかぷー at 2014年11月02日 13:16
SAMBALさん^^こんばんはっす

キャンプラビット♪緑もいい感じですがそのオーナーさんファミリーがまた言い感じなんです^^
今年の営業もそろそろ終わりになっちゃうみたいなのですが。。。
SAMBALさんファミリーが出撃した際の笑みが浮かびます♪
絶対に後悔しないキャンプ場だと背中押させて頂きますね^^v
Posted by きよしきよし at 2014年11月02日 22:17
たかぷーさん^^こんばんはっす

いろいろハプニング(笑)
ほんと楽しかった~♪

そうそう!!もう雨はオサラバ!!!
降る事は絶対に無いでしょう!!!!!
たぶん。。。(笑)

来年はね~
直火の焚き火!!”本番”ですね(爆)
こちらこそよろしくお願いします^^v
Posted by きよしきよし at 2014年11月02日 22:25
こんにちは!
初めまして、おけいと申します。

我が家も1年ぶりに先週ラビットへ行ってきました。
本当にいいキャンプ場ですよね!
分かりやすく楽しい記事で
その空気感まで伝わってきました( *´艸`)

突然の雨は大変でしたけど
水分を含んだ木々や緑の匂いもヨシとしましょう(笑)

また遊びに来ます♪
Posted by おけいおけい at 2014年11月05日 12:26
おけいさん^^こんばんはっす

初めまして^^コメントありがとうございます♪

1年振りにラビットへ行かれたのですね♪
観光地の那須ですが、ここは 本当にゆったり~と♪キャンプが楽しめる場所ですよね^^
我が家は初めてのキャンプ場ですが、お気に入りキャンプ場となりました☆
やっぱりオーナーさんファミリーがいい感じです(笑)

>突然の雨は大変でしたけど
水分を含んだ木々や緑の匂いもヨシとしましょう(笑)

雨キャンもいいっすよね♪
でも、早く○男を卒業して晴れ男になりたいっす(笑)

我が家も来年になっちゃうのですが、再びラビットさんへGO=!!させて頂きたいと思います♪

これからは冬キャンですね~☆
お互いに楽しんじゃいまっしょ^^v
Posted by きよしきよし at 2014年11月06日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨を楽しんだキャンプ(笑)inキャンプラビット♪2014-9-24~1泊
    コメント(8)